ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

私の行動は果たして正しいの?

閲覧数137 コメント数3 person匿名社員 edit2024.05.08

現在コンビニで仕事をしてるんですが、よくシフトが被っていた50代のおじさんがいました。
その方は接客もよく性格もよくて常連さんに好かれており、親しみやすい方でした
私自身もよく話を聞いてもらったりとなにかとお世話になっていました

そんなある日いつものように、お客さんがいなくなって雑談をしていると急にそのおじさん(ここからはyさん)が距離を詰めて話し始めました
私の気にしすぎかなと最初は思ってたんですが、その後も話していると急に頭をなでられて、一瞬のことすぎて思考が停止してしまいました
正直いやというより何が起こったんだろうっていう方が大きかったのが正直な感想です

その後も何度かシフトにかぶるたびに軽いボディタッチがありました

その時にはすでにやめてほしいという気持ちの方が大きくなっていたので、オーナーに相談はしていたんですが、一向に改善は見られませんでした。
なので、オーナーよりも長く勤めてらっしゃる方に相談したところ事態は急変

オーナーよりも長く勤めてらっしゃる方がオーナーを叱ってくれたらしく、その結果yさんが仕事をやめることになりました

これでこれからはボディタッチに我慢しなくてよくなるんだと思う反面
私のせいでやめることになってしまったんだという考えがあるのも事実です

yさんは独身で母と障害持ちの妹さんを一人で養っている方で、コンビニと掛け持ちしながらもう一つ寝る間も惜しんで働いているのを知っているからこそ
なおのこと自分が言わなければやめずに済んだのかなと思ってしまいます

とてもいい人だったので最後にシフトかぶったときのあの悲しいような寂しいようなyさんの表情が頭から離れません

わたしのことは自分の娘のように思っていたらしく、それで頭をなでてしまったといっていたようです

私が行った行動は正しいんでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    かず 30代 男性
    正しいとか正しくないとかは誰にもわかりません。
    あなたが相談したことで後悔したならば正しくはなかったでしょうし、誰にも相談せず我慢すればよかったと思ったならやはり正しくはなかったでしょう。
    これはもうあなた自身の感情の問題なのであなたが天秤にかけるしかありません。
    あとからどうすれば皆穏便に行けたのだろう、と考えてもキリがないんです。
    ただ、自分から撫でるのはやめてほしいと言えればよかったと思います。
    話し合いを放棄するのはよくないと思いますが、嫌なものを嫌とした自分の行動や感情の結果に対して後悔するのは、自分に対する裏切りだと私は思います。
    ですので、可哀そうと思うのは大事ですし、そう思いながらも後悔だけはしないほうがいいと思います。
    少しとげとげしい文章になったかもしれず申し訳ありませんが、要は終わってしまったことを後悔しても仕方がないと僕は言いたい。僕自身今まで後悔の嵐で病んでいたのでそう、思いました。
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up