受付終了
一緒に対処を考えてほしい
提案は話をしっかり聞いてから

【切実募集!】無理してでも職業訓練校に通うべきか
visibility614 edit2024.05.10
ようやく週に2回、1回2時間ちょっとの時間をB型作業所にくることができるようになりました。
そこへずっと行きたかったパソコンの基礎を教えてくれる近くの職業訓練校が開講されることになり、そこに応募するかですごく悩んでいます。しかも来週の火曜日が申し込みの締切のため時間がありません。
ただ職業訓練は9時過ぎから15時すぎまでの月〜金曜なので通えるか自信がないです。
しかも8割通えないと強制退所になり、その後少なくとも1年は同じ制度を使うことができないそうです。。
失業保険がきれてしまいそうなのも不安材料なのですが、職業訓練に通えれば失業保険の給付も伸ばしてもらえることになります。
引きこもりのような生活をしていてなおかつ外に出るのが怖いなどと言っている人間に、今の段階で職業訓練に通うなどやはり無理でしょうか?
とにかく時間がないため自分一人では正常な判断ができなくなっています。
急ぎ相談に乗ってくださる方、宜しくお願い致します🙇
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら