一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

もう早く死んでしまいたい

閲覧数179 コメント数4 personぱんだ edit2024.05.11

うつ病でずっと休んでいました。そろそろ働こうと思いアルバイトに応募してみましたが全然受かりません。どうせ落ちるだけだし、正直働きたくないので死にたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    ムンク 10代後半 女性
    まず、うつ病でこれまでしんどかっただろうに生きてしかも働こうと思えることが素晴らしいです!
    私もうつ病だったのでわかります。
    毎日鉛のように身も心も重くて死にたくて…

アルバイトなんて落ちるときは落ちます!
    落ちたときになんで落ちてしまったのか、感情的に考えてしまうと鬱になってしまうので論理的に考えてみましょう。
    面接だと志望動機、姿勢、話し方とか
    アルバイトでも面接がないやつを応募してみましょう!
    メンバー
    ゆうしん 20代前半 男性
    ぱんださん。こんにちは。ゆうしんです。投稿拝見致しました。うつに長年悩んだうえ、なかなか就職できずにいるのですね。何度も落ちていると、否定されているような気がして落ち込んでしまいますよね。お気持ち、わかります。ぱんださんはこれまでどんなバイトに応募してきましたか。もしよろしければお聞きしたいです。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up