受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

映画に誘って断られたけど理由がよくわからない。

閲覧数134 コメント数2 personじゃがりこ edit2024.05.24

大学生の男です。ご回答よろしくお願いします。

4月から毎日同じ授業を受けている女子がいるのですが、その子が5月頃から自分の隣の席に座るようになりました。
他にも席は空いているのですが、その後毎日隣に座るようになったので、少なくとも興味は持たれていると思っていました。
話してみるととても気が合い、授業の合間や昼休みに楽しく雑談する日々が3週間ほど続きました。

雑談の中で、自分がとある国営公園をお勧めしたことがあるのですが、その子は休みの日にそこへ行きその時の写真を見せてくれました。
その写真が欲しいというのを理由に、自分の方から連絡先交換を提案しラインを交換しました。
(自分の体感でしかありませんが、向こうもラインの交換を誘い受けするために写真を見せてきたのだと思っていました。)

また雑談の中で「こんな映画を観てきた、もう一度見たい」という話をされ、その後日を空けて何度か「もう一度観たい」という話をしてきました。
これも誘われ待ちだろうか?と思い、その映画に誘ったところ「映画は一人で観る派なのでごめんなさい」と断られました。
断られるとは思っておらずなるべく平静を装いましたが、正直かなりショックでうろたえていたかもしれません。

その後はいつも通り雑談するものの、いつもと比べると盛り上がりませんでした。
その翌日も、何故かその子はいつも通り隣の席に来たのですが、雑談をしてみてもこれまでと比べると塩対応になった気がします。

そんな日が二日ほど続き今に至るのですが、正直断られた理由がよくわかりません。
鑑賞系の娯楽は一人派なら何度も話題に挙げずに一人で行けばいいですし、そもそも彼氏がいるから遊びには行けないとかなら、今までの行動(毎日隣に座る、ラインの交換を誘い受け?する、何度も映画の話をする等)の意味がわからずただただ怖いです。

もしキープ扱いであれば今後はこのままフェードアウトする方針です。
ただもし仮に何か他の理由が考えられるのであれば、勝手に彼氏持ちと決めつけてフェードアウトするのは申し訳ないですし、何より自分としてもお近づきになりたいのが本心です。

つきましては、来週から自分はその人とどのように接したらよいでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼します。

    文面だけ見るとその人はなかなか不思議な人ですね


    誘いを断った件については、どうしても一人で見る派だからということで片付けられるようには思えませんが…。そういう人もいるのかもしれないということで保留にしておきますか。

    正直キープ扱いか、優しそうなあなたと男友達として仲良くなりたかったのかなどと思えてしまいます。


    さて、どちらにせよです。あなたが彼女を狙っていようと、フェードアウトしようと、別に相手に合わせてうろたえる必要なんかないんですよ。あなたが楽しいと思えるなら楽しく映画の話をすればいいと思いますし…

    我儘姫に振り回されるのは御免でしょう?
keyboard_arrow_up