一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

笑顔が怖いと言われた

閲覧数192 コメント数2 person紫苑 edit2024.05.24

クラスメートから笑顔が怖いと言われました。私にとっては普通に笑っているつもりです。
これまでも数人から「目が笑っていない」や「サイコパスみたい」「怒ったら一番怖そう」などと言われ、怒っていないのに「怒ってる?」と聞かれたこともあります。
ちなみに言ってきたのは全員男子です。
私は困ったときはニコニコと愛想笑いするのが癖になっています。何となく男性に苦手意識があり、出来るだけ人当たりが良いように愛想よくしているつもりですが、若干冷たい態度を取ってしまうこともあります。この前「紫苑は男子に冷たいよね」と言われました。
「怒ったら怖そう」と言われて困って、とりあえず笑顔を浮かべてたら「その笑顔が怖い」と言われる。そうなるとどうしていいか分からなくて対応に困ってしまいます。
ここまで読んでくれてありがとうございます。最後に質問です。
①何故「笑顔が怖い」と言われるのか
(私の態度が冷たいからなのか)
②笑顔が怖いと思われないためにはどうすれば良いのか
③知り合いに対して笑顔が怖いと思ったことがある人は何故そう思ったのか
ひとつでも構わないし、これを読んで思ったことでも構いません。答えてくれると嬉しいです。
追加で言われたことなんですが、私に対して怖いとか言ったあとに何も言い返さないのも怖いらしいです。もしかしてこれが笑顔が怖いと言われる原因の1つなんでしょうか、教えてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up