受付終了
一緒に対処を考えてほしい
提案は求めた時だけ
友達の味方になりたい
visibility256 edit2026.04.23
長文失礼します。中3女子です。
友達(Kちゃん)は保体委員長で、昨年から給食委員長から嫌がらせのようなことを受けてるそうです。
例えば、
・体育祭のスローガンの案の出し合いをした時に英単語の綴りを間違えただけでグチグチ言ってきた
・クラス会(昨年)の写真をインスタに載せた時に自分だけ別でメンションされた
・少し悩みを話したら「あんたが悪いんじゃん」と言われた
・LINEで「無視すんな」に「晩御飯食べるから」と返したら裏垢で「晩御飯食べるとか興味ねえよ」みたいなこと書かれてた
…など、色々Kちゃんから聞きました。
Kちゃんが先生に相談したら「しょうもない」と言われて、K母に相談したら「あんたが隙を見せるからじゃん」「話盛ってない?」とか言われたそうです。
その給食委員長は掃除とか合唱コンとかで指摘はするけれど自分はやらないだとか、先生がいる時しか真面目にやらない表面だけなのに、先生や周りに信頼が置かれています。
昨年の2学期くらいにKちゃんから初めて「嫌なことされてる」と聞いて、そこからたまにそういう話をしてくれましたが、今日の下校中に少し泣いてたので相談させて頂きました。今年はもう受験生だし、大切な友達のKちゃんには辛い思いをして欲しくないです。友達としてどう声をかければいいですか?🥲
長文失礼いたしました🙏
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


