受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

肉体関係なしのキープはありえますか?

閲覧数199 コメント数10 personさな edit2024.05.26

職場の年下男性に片思いしています。デートは二回していて、来月に三回目の約束があります。二回目はディズニーデートで20時間位のめちゃくちゃ長時間一緒にいるデートでした。

毎日一緒に休憩の時にごはんやおやつを隣の席で食べているし、向こうから隣に座ってくるのと旅行や遊びに行った時の写真をLINEで送ってくるので嫌われていると言うことはなく仲はいい方だとは思うのですが…

秋に相手の誕生日にディズニーにまた行きたいと言われたので二回目のデートは成功だったようには思います。
でも、仲はいいし次の約束もしているけどこのただデートだけする関係で終わっちゃうのかなと辛くなる時があります。
私が年上だから気が引けるのは確かにあり、同じ職場でほぼ毎日会うからうまく行かなかった時気まずくなるのは嫌、むしろ今の楽しい関係が壊れるのは怖いと思います。

相手からしたら付き合わなくても恋人っぽいデートややり取りできて年上だからメンタルで甘えてもいいし楽なキープ相手でしかないのでしょうか?

手を繋ぐ程度にしか身体的接触はしてこないので余計に何目的なのかわからなくてモヤモヤしてしまいます。
これはキープだと認めた方がメンタル楽になりますかね…?毎日モヤモヤして疲れてきてる自分もいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

焦らないでくださいーー!!大丈夫です笑
    その状態はキープとは全然言わないですよ!

まだ付き合ってないので手を出さないのは普通ですし、2回目のデートで手を出してこないのは健全です。職場が同じだと余計に慎重になると思います。

推測ですが、3回目のデートで告白が来ると思いますよ。
    (誕生日にディズニーは中々コアです…)
    彼もタイミングを見計らってると思います。

彼がドギマギしてたら告白を促してあげてください。

「○○さんっていつも私とデートしてくれますけど、これ以上よくしてくれたら私、勘違いするかもしれませんよ?」的な相手が切り込みやすい投げかけをしてあげるといいかもしれません。
    「勘違いしていいよ」とか返事くればもう勝ちですよね。

何度も言いますが、キープでなく本命ですので肩の力を抜いてデートを楽しんでください!
    応援してます!
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up