受付終了
一緒にお話したい
50代 女性

男女関係なく、性的接種無理です

閲覧数201 コメント数0 persongoigoi edit2024.05.27

某TV番組を聞いていたら、(服にアイロンをかけていた)テレビの向こうの女性が『アセクシャル』の話をしだして…、あれ?これって私みたい!そんな言葉あるんですか?じゃあ私はアセクシャルぽい。だって離婚して、20年も経っているのに一度も誰かに愛情を持てていない。
友達が、「〇〇ちゃんは好きな人いないの?どんな人がタイプなの?」とかよく聞いてきていた。それを言われると、好きな人を作らなきゃとか、他の人はどうやって付き合うようになったの?とモヤモヤしていた。でもこんな話をしたって友達には分からない。そもそも、誰かを好きになる気持ちなんて、誰もがあるでしょうと友達は思っている。わざわざ、私の誰も恋愛対象にならない!複雑な話を友達でもするのは面倒くさいほう。分かってもらおうとしても中途半端な理解なら分からなくて良いと思う私。その頃の私はアセクシャルと言う言葉さえ知らなかったから説明なんて無理なんですけど。
いろんな人がいると社会はあまり認めたくない感じだけど、多様性を認めようとしている人は理解してくれたら、それでいい。今は。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up