受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

応援している大学野球の選手ともしかしたら良い感じになれるかもしれないけどどうしたら良いのかわからない

閲覧数96 コメント数4 personわかば edit2024.06.03

長文失礼します。
高校3年の女子です。
私は大学野球でとある大学を応援していて、特に好きな選手がいます。
選手は大学4年生です。

去年の12月、機会があり一緒に写真を撮って頂きました。
インスタが相互状態だったので(大半の人にはフォロバしている模様、当時フォロー数1400くらい)、写真をメンションしストーリーズに投稿したところ『こちらこそありがとう!』等お返事を貰え、少し応援メッセージを送って会話は終了しました。

その後は互いにストーリーズ閲覧のみで数ヶ月過ぎ、足跡がついているのを見ても『わ、見られてる緊張するな…笑』程度にしか思っていなかったのですが……

3月のある日、突然選手から『今って何歳?』と一言DMが来ました。
急過ぎて訳がわかりませんでしたが、プロフに書いてある表記がわかりづらかったのかもと素直に返しました。
続いて『受験大変だよね…』『試合は誰と見に来てるの?』『家は(県名)?』等のメッセージが来た為、何も考えず返事をして数ラリー会話をしたところ、『じゃあ暇な時とかあったらご飯行こね!』と言われました。

頭が真っ白になりました。何故なら私がご飯に誘われる意味がわからないからです。
この選手は某有名大学の野球部で、試合には固定で出場している上プロを目指すような実力です。
私はプレーを先に好きになりましたが、顔もかなり整っていて、その大学の生徒が多く見に来る試合では女子が『見つめられた!♡』とか言いつつバチバチしている笑とも聞きました。
加えて私は顔の写った写真を投稿してはいるものの別にそんなに可愛くもないです……
だから『周りに可愛い女子は山ほどいるはずなのにどうしてこんな弱小高校生に……?』と半日悩んで戸惑い……脳ショートするかと思いました。

とはいえこんなメッセージ嬉しくない訳が無く、半日置いた末に『い、良いんですか…⁉︎嬉しいです!ぜひ!』と返信しました。

浮ついた気持ちのまま1ヶ月が経って、4月のリーグ戦初戦を観戦しに行き差し入れを渡しました。
長時間引き止められるような雰囲気ではなかったため、一言お疲れ様でした、とだけ言いつつ渡すと『ありがとうございます』と受け取って貰えました。
選手の誕生日が近かったので誕生日プレゼントの意味合いも込めた内容にしたのですが、肝心のそれを手紙に書き忘れ、久々にDMを動かし伝えると『ずっと探してた!めっちゃ嬉しかったありがとう!』と返事が来ました。
正直会った時の反応などから私だと気づいているようには見えなかった為、探してたっていうそれは流石に嘘……では……とは思いましたがすごく嬉しかったです。
流れで『今は忙しい?』と聞かれて、学校は始まったけれど融通はきく、と返しました。
これには既読がついて終わりました。

どうやら大学野球部なので本当に忙しいらしく、既読が付いて終わりな事が重なり。
先程の会話の後、しつこくありたくはないけどご飯誘われたっぽいしメッセージは送りたい…!と
・誕生日祝い ・友達に少し相談したところ促された、予定を聞くメッセージ ・行けなかった試合の大活躍に堪らず送ったメッセージ
と日は空けて3度送り、3投目でようやく返事が来ました。
忙しいのは重々承知ですし練習や学生生活を第一にして欲しいので既読だけなのは全然構わないのですが、前の会話も合わせて私から4連投した状態になり……
実はリーグ戦前にも既読で終わった予定尋ねメッセージを送っていて、その次の会話が始まるたびに『返事できてなくてごめん!』と謝らせてしまうのが心苦しく、しつこかったかな……と今だいぶ悔やんでいます。

大学4年の選手にとって今年は学生野球ラストイヤー。後悔したくない、と5月の試合で2度目の差し入れをしました。
お菓子を用意したので絶対に渡しそびれない為に事前にDMでその旨を伝え、無事渡せました。
その日の夜また堪らず送った差し入れについての会話で今DMは終わっています。

差し入れも何もかも自分がしたことが不安で、絶対嫌われたと考えてしまうことだらけだったのですが、この間選手が珍しく更新したストーリーズを見たら[親しい友達]設定で『今日の夜暇な人』とアンケートをとっていてとても複雑な気持ちになりました……笑

もう何もわかりません……お手上げです。
ストーリーズはすぐ閲覧されているし恐らく親しい友達に入れられているし、気づいているのかはわかりませんが試合終わりのバス前やその他のタイミングで目が合っているような…?気もします。

要するに、これからどうしたら良いのかお聞きしたいのです……
私は小学校から今まで女子校に通っていて、同年代の男子との交流がない上こんなDMも初めて貰いました。

試合やインタビューでの姿しか知らないものの、この選手は本当に素敵な方だと思います。
この選手が野球で輝く姿が大好きでたくさん見たくて、これからも夢に向かって頑張って欲しくて、 でも今は違う好きも混ざっていて…3月のDMからずっと選手のことを考えてしまって苦しいです。
ご飯はもちろん行きたいし『あっちから始めてきたんだよ最初は!!』と自分を落ち着けていますが、色々と不安でソワソワします。
他にも何人かにDMは送って送られているはずで、実際選手からしたら私の存在なんて極々小さなものだろうし、考え過ぎで自意識過剰だろうとも思います。

少しでもお言葉を下さると嬉しいです。
ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up