受付終了
一緒にお話したい

レスの影響で妻への想いが変化していくのが怖いです
visibility165 edit2025.08.15
恥ずかしながらこれほどまでに素敵な人はいないと毎日思えるほど、妻を想っています。
しかし性に関しては淡白気味であり、あちらから誘われたことは交際時代含めて一度もありません。
現在では誘うたびに様々な理由で断られ、妻は「本当にごめん」と申し訳なさそうにします。
そんな妻の顔をみるたび罪悪感と失恋に似た感情が入り混じり、「二度と誘わないでおこう。私たち夫婦はそれでも幸せだ。」と自分に言い聞かせるのですが、いずれまた誘ってしまい不満と自己嫌悪に同時に苛まれます。
「妻に性欲を向けない」は私にとって「妻を女性として見ない」と同義です。それができたとして私の妻への言動が変わってしまわないか不安です。
婚外に割り切った関係を持つことも頭をよぎりますが、妻を悲しませたくありません。
どうにもできず悶々鬱々とした感情を抱きながら、表面上では良き夫、良き父を演じています。
この思いを吐露したく、投稿させていただきました。
質問や悩み相談という体裁をとれていませんが、何かご意見あればお聞かせいただければ幸いです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら