受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

死にたい気持ち。自分をコントロールする方法。

閲覧数133 コメント数1 personぺんちゃん edit2024.06.04

以前、気持ちが落ち込み、何も食べられない、お風呂に入れない、自殺未遂をすると言った事がありました。そこから挽回すべく生活習慣や食事、考え方を変えるなどの努力をしました。
どうしても周りと比べてしまう。些細なこと、考えた所で、もう変えられないことを考える。最近はこのような事を考えない意識をして、自分をコントロールしていました。考え方の他にも、ノートに気持ちや生活の様子を書き出してみたり、運動や動物の動画を見るなど、何がストレス解消に繋がるのかを模索しました。その結果ストレスは軽減し、周りとの交流も増え上手く自分をコントロールできるようになったと感じていました。
しかし、動いていないものが動いて見えたり、動画を撮る時のシャッター音が聞こえ誰かに撮られている気がしたり、耳鳴りがしたり、涙脆くなったりと体に変化が起きています。また、コントロールしてはいたものの、以前と同じようにふと死にたい気持ちが湧いてくることが頻繁にあります。今は将来に希望をもてず、何もしたくないという気持ちです。死にたい気持ちです。
このような気分の浮き沈みを抑え、上手く自分をコントロールするにはどうすれば良いのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up