受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

私がおかしいんですかね……

閲覧数153 コメント数2 personあい edit2024.06.06

私がおかしいのでしょうか
部活の同級生のことで不満があります。私は3年です。
最近1年生の子が4人ほど部活に入ったのですがその子たちは結構陽キャ男子みたいな人です。 その人たちは部活に熱心な人なんですけど部活の合間に話したりとか時々指示を聞かなかったりします。
そのこともあってかその1年生が帰ったあと3年生だけ残って愚痴大会を開いています。日頃の不満を言うだけなら良かったのですが3年生の1年生に対しての言い方がかなりきつくて嫌でした。
例えば、うちらが1年生の時はもっとできてたのになんで出来ないの?や、何回も言っても聞かないし学習能力ゼロかよやゼロから10まで指示出さないといけないとか無理なんだけど、などです。正直私含め同級生たちもあまり頭がいい方ではないのに1年生のできない所を見て人を見下すような言い方がほんとに気に入らなかったです。その4人組の1年生たちのことだけを言うなら良かったんです。けどその4人組の1人を励ましてる女の子がいたのですがその子に向かってあの励まし方偽善っぽくて無理って言っていてほんとに性格悪……って思ってしまいました。話してる時に顧問の先生もいたのですがその人もなんかの病気なんじゃないかなみたいなことを言ってて先生もそんなこと言うんだって心底引いてしまいました。
1年生がまだ理解出来てないところがあるならできるまで教えてあげるのが先輩じゃないのですか?後輩のこと見下すのは違くないですか、もしかしたら私の価値観がズレているのでしょうか?最近部員の私以外の3年生もこんな感じだし顧問の先生も一緒の意見っぽくて自分がズレてるように感じてきました。良かったら返答貰えると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up