受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

友達が居ないのってわたしだけ?

visibility448 chat8 personまる edit2026.05.08

精神疾患で休学中なのですが、ネットを見るとみんな友達がいて羨ましいです

学校に行けてた時は仲良い人が数人いて毎日のように連絡をしていたのですが、死にたい、消えたいなどの気分の落ちこみで友達に連絡ができず、疎遠になってしまいました

病気だし仕方ないことだとおもうのですが
皆仲良い人がいて羨ましいです
遊べる友達が居ないのは世界で私ひとりなきがしてしまいます

同じ人いませんか
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    なお 30代 女性
    んー。なんかわかるかな。
    自分ができる活動や外出 趣味の活動や習い事や買い物なら行けるとかあるかな?

    遊ぶ友達は無理でも買い物いったりして店員さんもかに話すだけでも気が紛れるかも。

    今人付き合いとか連絡しんどいなら無理に合わせたりする友達はしんどいと思う。年上の遊べそうな友達をつくるとか、年上は合わせてくれる。
    趣味の仲間をつくるとかかなぁ。もちろんネットでも。

    1人で考えたりsns見たりすると辛くなると思うよ
    私はsnsとかとも距離置くのおすすめかなって思いますよ。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    みお 10代後半 その他
    はじめまして!
    気持ちわかります
    たしかにネットを見るとそういう人ばかりで自分は、、って思う気持ちになったことあります
    わたしはネットの人と自分を比べる時がよくありました。なので私も気持ちが分かると思います。
    是非お話してみたいです
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up