一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

勉強頑張りたいけど人間関係が不安

閲覧数120 コメント数3 personさみだれ edit2024.06.08

受験生です。私は偏差値の高めの学校を目指しています。ですが、わたしの親友達は言っちゃ悪いんですが、偏差値低めの学校志望だと思います。学校が終わるのが速い時はいつも私を遊びに誘ってくれます。最近は受験もあるので遊ぶのは抵抗あるんですが、小学生からの親友なので一緒に居るととても楽しいです。でもやっぱり勉強を優先しろと親にも言われます。でもずっと前みたいに遊ばなくなって友情がこわれてしまうのではいかと不安です。親友にも勉強をして、少しでも受験に余裕を持って挑んで欲しいです。でも親友は勉強が嫌いで、受験関連の話をされるとすぐに病んでしまいます。私が「受験の為に勉強させて」と言い親友を追い詰めしまうのではとも思っています。親友は優しいから許してくれると分かっていても離れてしまうのではないかと不安です。優柔不断な私の背中を押して下さい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up