受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

恋愛相談をさせて下さい(職場恋愛)

閲覧数121 コメント数1 personさすけ edit2024.06.09

今年の春から職場に新卒で入ってきた4歳下の女性に好意を持ちました。
女性は階層こそ同じですが部署が違う為、関わる機会は少ないのですが、自分から声をかけた所少しずつ仲良くなり今では、お昼も2人で食べたり、仕事の相談や悩み、プライベートや家族の話を女性からよく受けたりしています。女性の様子も同僚と喋っている時とは違って笑顔が多く嬉しそうに話をしてくれ、女性からも恋愛観の話や自分の事に関しての掘り下げをよく質問してきたり、自分の容姿を遠回しに褒めたり、人柄や仕事の姿勢も褒めてくれました
それに加えて前に自分から話した細かい事やアドバイスもしっかり覚えてくれています。
また、これ迄してなかった髪型と髪留めにして来た際には、自分から『可愛いね似合ってるよ』と伝えた所、その髪型と髪留めを翌日からしてくる様になったりと少なからず好意があるのでは?と思っていました

先日思い切って夕飯に誘ってみた所、夕飯はOKしてくれたのですが
去り際に『心配する人がいるんで確認だけします』と言われ 家族か聞くと『彼氏ですよ』 と笑顔で言われここで彼氏がいる事がわかりました
『彼氏は別の県に住んでいてあまり会えないんですけど優しい人なので大丈夫だと思います。彼氏も職場の人からの誘いはなるべく行きなよと言っていたので』と言われ、初めてビジネスパートナーとして仲良く接してくれていただけなのかと動揺を隠せないながら女性に『彼氏がいるなら無理しなくていいんだよ。彼氏さんにも悪いから』と念入りに伝えたのですが、その場で『大丈夫です行きましょう。彼氏の事もその時に話をさせて下さい』と言われ女性は少し浮かない様子で、その日はわかれました。
お昼休憩や2人で話す時に彼氏がいる様な発言も相談も聞いていなかったのでかなり驚いています。
約束した以上、夕飯は行こうとは思っているのですがほぼ脈なしだと思っているのでこの夕飯の誘いは最初で最後にしようと思っています。
そこで皆さんに質問なのですが
・この女性は脈なしですよね?
・今後自分が取るべき最良の行動は何かありますか?
・なぜ女性は、恋愛観の話や褒めた髪型にしていたのでしょうか?

以上になります
どうか皆様のアドバイスや回答をお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up