受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から助言

社会人経験のある方に聞きたいです。
visibility551 edit2024.06.10
4年間この職場に居続けて、パワハラ、セクハラ、アルハラ等が許されてしまう社風。お客様対応で怒鳴られようが痴漢まがいなことをされようが耐えろと言われる職場に耐えきれませんでした。
仕事内容は事務作業が多いのですが、営業も窓口や電話等で融資案内や保険販売等をしていて、ノルマというほど厳しくはありませんが店内の個人目標のようなものがあったのでやっていました。しかしほとんどの場合がいらないものを押し付けてしまっているような気がして罪悪感があったので営業職は自分には向いていないのだと感じます。
仕事だから、こういう嫌なことは種類は違えど社会人は皆耐えていることなんだと数年言い聞かせていましたが手取り14万で副業禁止という条件で私は続けられないと思っています。
職場環境もそうですが周囲の先輩方の話を聞いて、会社の規定を見た上で昇給してもそこまで給与が上る見込みがないので転職を考えています。しかし毎年〇〇講座というものを何種類か受講させられるだけでほとんど資格と呼べるようなものは持っていません。転職を考えている人は合わせて資格取得の為の行動もしているのだと思いますが、言い訳でしかありませんが勉強が苦手なタイプなので通信講座とそのテストを毎年受けるので手一杯でした。
そんな私が仕事を辞めたい。転職をしたいというのはやはり厳しいというか無理な話なのでしょうか。
社会人は皆似た境遇で仕事をしていて耐えるべきものなのに私が自分に甘いだけなのでしょうか。
高卒就職のくせに耐えることすらできず、これは甘えなのでしょうか。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら