受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

初日バイトで大泣きしました

visibility350 chat2 personれいちゃん edit2025.03.20

初めてのバイトでした。

仕事が決まった日からすごく不安で泣いてて、
当日もすごく不安と恐怖で泣きそうで
バイト終わってから力が抜けて帰り道泣いて帰りました。

初めての人たちと仕事する環境と
慣れない仕事にあたふたしたり
ボーってしないように何かしなきゃとか
作業中手が震えて周りの視線も怖くて
色々とプレッシャーとかで心に来てしまってしんどかったです。

周りの人たちは優しい方でよかったのですが、それでも気づかれというか、もう行きたくないって気持ちになりました。

せっかく仕事も決まったし、お金も底ついてるから頑張らなきゃいけんのは分かってるのにな。

次の日も正直泣きそうです。

生きるのって本当に難しくて初めて消えたいって思ってしまいました。

でも私なりに3日は頑張ることにしました。

休まずに頑張っていきたい。

日本語下手くそで何いってんだってなりますよね。
ただ、思ったことをここに書きました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    なお 20代後半 女性
    れいちゃんさん
    こんにちは、なおです。
    お辛い中、ご相談ありがとうございます🙇‍♀️

    まずは、アルバイトお疲れ様でした。
    アルバイトが始まる前から不安な気持ちだったにも関わらず、仕事場に行くこと自体が素晴らしいと感じました。
    中には連絡もせずに辞める人もいるので、現実とも向き合いながら頑張ってこられたのだと思います。

    初めてのアルバイトだったら何をして良いのかもわかりませんし、まずは仕事を教えてもらって、周りの人の動きを見て、慣れてきたらこれやっておこうと動いたら良いかと思います。
    私もそんな感じですし、初めての方が来られた時に「自分から動いて」なんて求めません。

    私も大学時代に初めて飲食店のアルバイトをした時、仕事はもちろん自分で生きていくことの難しさを実感しました。
    ココトモが少しでも心が軽く慣れる場所になれば嬉しいです。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up