一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

すぐ人に依存してしまい、浮気紛いなことがやめられません

閲覧数117 コメント数4 personいぬい edit2024.06.22

誰にも言えず、ですが誰かに話を聞いて欲しく初めて投稿させていただきます。

私は彼氏にすぐ依存してしまい、小さなことで不安を膨らませて辛くなってしまいます。
例えばLINEの返事が何時間も返ってこないとすぐ不安になり、その寂しさや不安を埋めるため自分を好いてくれる他の人とやり取りをしてしまいます。
こんなに苦しいなら他の人を好きになりたい、と自分から他の人を好きになりにいってしまうんです。
ただそうして他の人を好きになったとしても、結局は同じことの繰り返しで一日連絡がなかったりすると他に構ってくれる人を探してそちらにいってしまいます。

さみしいと伝えて構ってもらったとしても、「わたしがそう言わないと構ってくれないということは、相手はさみしいなんて思わないんだ。私のことなんて好きじゃないんだな」と辛くなる理由を自分で見つけにいってしまうんです。

浮気もしたくないし、好きになりすぎるのもやめたいです。どうしたら自分の足で立てますか?
苦しいです。でもわたしに中途半端に好意を利用されてる人たちの方が苦しいと思うんです、わかってるのに自分が寂しい時だけ甘えるのをやめられません。わたしは彼氏に同じことをされたら嫌なのに。どうしたらいいんですか、ずっと同じことを繰り返してしまいます、やめたいです、生きてるうちはずっとこうなんでしょうか、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up