一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

どうすればいいか教えてください。

閲覧数94 コメント数3 person edit2024.06.24

教えてください。
ランダムチャットアプリで知り合ったお相手についてです。住んでいるところはお互い離れていて、まだ1度もお会いしたことがない方です。
数ヶ月前にチャットアプリを通して仲良くなった方で、話もお互い合って話してて楽しいなあと思いました。御相手の方からLINEを交換しませんかと言われて、LINEでさらに話してもっと仲良くなってという感じです。
その方から告白もされました。が、私は友達としてしか見ていなかったので少し驚いてしまって、お友達って感じがするといってお断りしました。
ですが最近彼のメッセージが素っ気なく感じる、というかあんまり会話が弾まなくて。。
私と話すのが楽しくないのかな?とか何かしたかな?とか嫌われたのかな?、とか色々考えてしまって、、。告白断ってるくせになんだよって感じなんですけど、、(;;)結構明らかに以前とは違う感じがして、少し寂しかったんです。
でもだからといってこうしてほしい、ああして欲しいというのは私の勝手な理想の押しつけになってしまう。それだけは絶対にしたくないです。
毎日連絡をとっているんですけど、昨日はずっと考えてしまって全然夜も眠れず連絡もせず、でした。今日連絡をするべきか、もう1日連絡を置いてもっとまとまったら連絡をするか、
今私はどうすればいいんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    なーこ 20代後半 女性
    こんにちは。

とても難しい問題ですね…。
    返信がそっけなくなるのは、多分恋愛的に好きだった人にフラれたから、好きな気持ちを抑えるor辞める為に故意的にしてるかもしれませんね。
    貴女が少しでも恋愛の意味で好意を持ちたい、もっと知りたい、と思うのであればその気持ちを伝えた上で前みたいに戻りたいと伝えてもいいと思いますが、恋愛の意味で好きになれなく【友達としてしか見れない】のであれば、そのそっけない態度は放置するしかないかもしれません。

相手は嫌いになる努力や、好きな気持ちを諦めるためかもしれないので…そこは時間が解決してくれると思い、連絡はとりつつ友達に戻れるのを期待して待つしかないのかもしれませんね。
    うまくアドバイスできず申し訳ありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up