一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

年上男性へのアプローチ方法が知りたいです

閲覧数91 コメント数2 personはちがつ edit2024.06.30

私は今、職場の同僚の男性のことが気になっています。

私が20代、相手の男性が40代で、年齢が一回りくらい離れています。知り合って1年くらいで、他の同僚も一緒に何人かで食事に行く関係です。一度だけ、2人で食事に行ったこともあります。

相手の男性は、私に用事があるときにしか連絡してこないし、相手の男性から食事に誘われたこともありません。脈なしだと思われる年上男性へのアプローチ方法が知りたいです。

この前、仕事の休憩時間2人になったときに、私は食事に誘いました。「来月は予定がいろいろあって、空いてるかわからない。」と断られてしまいました。また断られるのがこわくて、もう誘えないなと思ってしまいました。

最近、私のことをいじってくるようになりました。2人のときは優しいのですが、他の同僚も一緒のときは、私のことだけをいじってきます。相手の男性と私のやり取りを見た同僚からは「仲がいいね。」や「痴話喧嘩してる。」と言われます。

噂になるから社内恋愛は嫌だと言っていたのに、他の同僚に誤解されるような言動や行動をする、相手の男性の考えていることがわかりません。私はどうするべきでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1日前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    はちがつさんご相談ありがとうございます。

年が離れた同僚の方なのですね。その方のどんなところがはちがつさんは好きなのでしょう?^^
    おふたりでも食事に行ったことがあるとのこと。仲が良いのですね。その時はおふたりどんな話をされたのでしょう。楽しい時間でしたでしょうか。

それ以降はお誘いにはのってくれないのですね。想像ですが、お相手の方ははちがつさんのことを嫌いではないと思います。好意はある程度あるから、みんなの前でからかってみたりするのだと思いました。ただそれが、恋愛感情かどうかは分かりません。はちがつさんが自分のことを好きだと分かっているようですし、その上でちょっとふざけているのかもしれませんね。

40代の男性からすると、20代の女性はかなり若い人に思えるでしょう。自分は年寄りだ。。と感じたり、会話していても世代の違いを感じるかもしれません。ふたりで食事にお誘いするのは一旦ストップして、会社での普通の会話や複数で行く食事会と時など、大人の彼に合わせた話し方・内容など工夫されてみるのはいかがでしょうか。年下だけど価値観が似ているとか、しっかりしている、知識があって話が楽しい、など魅力を感じれば、はちがつさんに対する態度も変わってゆくかもしれません。
  • refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up