一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

ニートをやめたいです

閲覧数86 コメント数2 personみゆ edit2024.07.01

何もできない自分が嫌いです。
今月末、20歳の誕生日に死ぬ予定だったのですが、祖母や家族を悲しませたくなくて死ぬのをやめました。

元々死にたくなかったので、悩みがひとつ消えた感覚でとてもすっきりしたのですが、死ぬつもりだったので今後のことを全く考えていなかったことに気づきました。
今年の春に通信制高校を卒業して、バイトもしたことがなく、毎日だらだらと引きこもってばかりの自分の状態を考えると不安で仕方がありません。
引きこもり期間が長く、外に出るのも億劫に感じます。でも働かないと…

正直私が何を求めているのか自分でも分かりません。アドバイスなのか、応援のコメントなのか、よく分かってないです。
でもココトモさんに書き込んだ時は、いつも優しく救われた気持ちになるので、相談することにしました。

自分に自信がない私ですが、死にたくはないんです!コメントお待ちしてます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh12時間前
    ここ 30代 女性
    応援!

私もきつくて、一言だけでごめんなさい。
  • refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up