一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

髪型をかっこよくしたいけどシャワー入ったら元通りになってしまうのではないか?

閲覧数72 コメント数1 person匿名 edit2024.07.04

美容師で髪型をかっこよくしようと思うのですが、その後にシャワーとか入って水に濡らしたら元通りになって意味なくなってしまうのではないかと不安です。

調べてみたら、パーマをかければある程度似た質感にできると分かったのですが、実際のところどうなのか分かりません。

有識者の方ご教授お願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh22時間前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

以前もご回答させていただきました。すこし元気になられたのでしょうか?だとしたら良かったですね。

さて、美容室に行かれたいとのこと。見た目に気を遣うのはとってもいいことですね。しかし、たしかにちょっと敷居が高いところでもあるので、緊張されるのだと思います。

「パーマをかけると似た質感になる」とあるので、ひょっとしたら、クシャっとした髪型を考えているのかもしれませんね。整髪料でセットしただけだと、たしかにシャワーを浴びれば元に戻ってしまいますが、パーマをかければ2ヶ月くらいそのままですので、セットは楽になります。

パーマは校則とかでNGな場合もあるので、どこまでやっていいかは学校や職場とかのルールも参照してください。そのうえで、美容師にどんな感じにしたらいいか相談するといいと思います。

美容室の選び方は、最初は無難にチェーン店で、あとはインスタグラム等を参照するといいみたいです!あと、「こんな風にしたい」という写真を持っていくと、美容師はやりやすいそうです。

美容師さんにセットのやり方も教えてもらってください。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up