一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

別れた彼と復縁したい

閲覧数81 コメント数2 personみき edit2024.07.05

先日1年半付き合った彼氏から突然別れを告げられました。
人としては好きだが、恋愛的な好きではなくなった気がする。好きかどうかわからない。仕事を優先させたいときがあるという理由でした。
他にも、私が自分の内面を話すのが少し抵抗があるため秘密にしがちな所や、感覚的になんか違う気がすると言われてしまいました。

半年ほど前にも好きかわからないという理由で別れ話をされたのですが、私が粘って別れないことになり、再度好きになってもらうことができました。

私としては秘密にしガチな点は改善できるものであること、また前回と同じく一時的なものなのではないかということ、お互い溜め込んでしまう性格のため思ったことがあったらすぐ言うようにしてもう一度やり直したいと伝えましたが、今回は前回とは違う。もう決意は固いといわれてしまい、お別れすることになりました。

彼からはこれからも友人としては付き合える。将来的には少なくするがLINEもとりあえず一日一回なら返す。電話も時間が会えばしてよい。落ち着いたら彼が買っている猫にも会いに来てほしいといわれました。関係を断ち切りたいわけではないようだったので、私も前向きに頑張ろうと考えています。

しかし、今彼が何を考えていて、彼に対してどのようにアピールするべきなのかがわかりません。
以外が現在の状況です
別れる話し合いの帰り、彼から「たくさん泣かせてごめん!🍑味わって食べます」と連絡がくる。(🍑は私が彼のために持っていったものです。)私はそれに「あなたのために美味しいものを選んだので味わってください。いつまでも元気で。」と返事をしました。
私はここで会話が終わるであろうと考えていたのですが、思いがけず彼から、「健康のために不摂生はやめることにするよ。あと、携帯にこんな機能があったんだけどすごくない?」と話を振ってきました。
私は一応それに返事をしたのですが、別れたばかりで連絡をするのが辛くなったためしばらくは連絡しない旨を伝えました。彼からは、「わかった!待ってる!」と返事が来て、私はこれでもう連絡が終わったとおもっていたのですが、今彼から「🍑美味しかった!いつも食べてるのと全然違う!ありがとう!」とLINEが来て困惑しています。
完全に彼から友達ポジションにされているのか、はたまた彼が空気を読めない行動をして私に嫌われようとしているのか、寂しくなって連絡しているのか検討もつきません。
私的には、1ヵ月ほど連絡はやめてその間に自分を見つめ直して再度アタックしようと考えていたのですが、これはどうするべきなのでしょうか…
長文になってしまい申し訳ありません。お力添えいただけると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up