一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

自分の浮気が原因で喧嘩続き

閲覧数109 コメント数1 personとくめいきぼう edit2024.07.08

僕には付き合って約2年の彼女がいます。

2年前の6月に付き合い、その後僕の浮気(内容は長くなるので省きますがざっくり説明すると、彼女とは別の女性から好意を抱かれアプローチを断れずに、といった感じです)が原因で11か月目(5月)に罪悪感に押しつぶされ彼女に告白し破局。
その後9月までお互い未練が残り連絡を取り続け、9月に彼女のほうから復縁を迫られ承諾しそこから今現在も付き合っています。

復縁したときに、「浮気の原因は私にもあったかもしれない(連絡が少し冷たかった、遊ぶ誘いが基本的に僕からだったなど)」「次は一番大切にするから」などの言葉を言ってくれて、数か月は別れる前よりも親密な関係を築けていましたが、12月ごろから僕が浮気したことを思い出すようになり(言わなかっただけでずっと思い出していたとは思う)その度に喧嘩というか、彼女から一方的に責められる状況がずっと続いています。

僕は現在女性関係は仕事で関わる以外(3人ほどで頻度はかなり少ない)関わっていませんし、信用を取り返すためにSNSの全共有(Twitter、インスタ、ディスコード)し位置情報も常に共有し、普段はフリーランスなので家で仕事を行っているのですが、家から出るときは彼女に一報をしてから向かうなど、すぐに証明することは難しいですが、いわゆる束縛された状態で彼女と関わってきました。(全て提案したのは僕です)

喧嘩の原因は、今も浮気してるんじゃないか?というよりも過去のことを思い出してしまうのがほとんどで、特に生理が近づくとその話が出やすいです。

責めてくることに対して、ふざけるなとかそういう感情はなく、全て自分に非があると思っています。
ですが、責められ続けると正直悲しい気持ちになりますし、同じ謝罪しかできない自分が情けなくなります。
加害者である僕が悲しいや辛いなどの感情を抱くこと自体おかしいのも重々承知です。

何度も「別れたほうがいいと思う?」など曖昧な別れ話を何度かしたことがありますが、彼女からはっきり別れたいとは言ってきません。
むしろ、僕に言わせるような言い回しで会話を進めるときがあります。

その理由を聞いたとき、彼女は「自分から別れを告げたとき後悔してしまうから僕から言ってほしい」「別れるつもりはない」と言われました。

僕も今別れてしまったら絶対に後悔すると思います。
浮気した身ですが、彼女以上に好きになった女性も、お金をや時間をかけた女性も、こんなに長く関係を持った女性もいません。

なので別れたくないという一心から彼女から責められてる時はいつも反抗はせず謝罪を続けています。

ですが最近、僕と付き合っていない時期の女性関係についてでも気に病んでしまうことがあり(SNSを共有したことによって過去に関係を持った女性とのやり取りを見られてしまった)今現在もあまりいい状態とは言えません。

僕が彼女と付き合ってる限り、彼女は幸せになれないんじゃないか、付き合い続けてくれてるのは僕のただのわがままで続いてるだけなんじゃないかなど、別れたほうがいいのかという考えをずっとしてしまっています。

正直、責められる現状が少し辛くなっていて逃げたいという感情もあるんだと思います。

僕の努力が足りないのも十分承知してます。
すぐに関係がよくなることがないこともわかってます。

ですがどうしたらいいのかわかりません。

僕は彼女と関係を続けていてもいいのでしょうか。
僕と付き合ってることは彼女にとっていいことなのでしょうか。
彼女のことを思うなら僕から別れを切り出したほうがいいのでしょうか。

僕は叶うなら別れたくありません、ずっと一緒にいたいです。

今年の8月から同棲の話も進めようと約束をしていたので、お金を貯めるために寝る時間を削って仕事をしたり、節約をしたり、彼女に見えないところでも努力してるつもりです。

別れない選択肢をとるなら、僕はどのようなことを行動すればいいでしょうか。

長くなりすみません。
ぜひご教授お願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up