受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

片想い苦しすぎます……多くのご意見いただきたいです

閲覧数86 コメント数0 person edit2024.07.16

今入社して3ヶ月ですが同期に好きな人がいます。そのお相手は今まで1度もお付き合いしたことがないとても奥手な人です。 私の方から2人でご飯行こうと誘い、行くことになっていたのですがその日が近くなってから「aさんbさん(どちらも女性)地方に飛んじゃうから誘うのはどう?」と言われました。私が2人でご飯に行くのが楽しみだということは伝えたので本人も知っています。しかしその一週間後に複数人でのご飯を提示してきたのはやはり脈なしなんでしょうか…
彼は少し前にdmで話したことを覚えててくれたり、あげたお菓子を他の子に取られそうになってすごく焦ったりしていたので脈なしではないのかなと勝手に思っていました。 しかし、その予定していた2人でのご飯に他の同期を誘おうと提案したり、研修中も少し避けられてるように感じたり、私が彼のことが好きだということが本人にばれていると思うので少し気まずさを感じています。
お互い意識していて、2人でご飯に行っても緊張して話せないから誰かを追加しようということなのか、2人でご飯に行って私にもっと好意を寄せられても困るから他の人を誘ったのか分からず困っています。 今の現状を皆さんからみてどういう状況だと思うか、また相手から誘われて男女2人でご飯が決まっているのに他の人を誘おうと提案するのはどういう時か、彼は今どういう気持ちなのか、現時点で脈なしか脈ありか、ご意見を聞かせていただきたいです。

状況
私は自分に自信がないので、友達に相談してしまいます。今回も仲良い同期に相談したり、話の流れで彼のことが好きということを知ってる同期が4人いますが、私の普段の様子などから他の同期にもバレているようです。なので本人にもバレていると思います。
また、同じグループでの研修で、私があまりにも緊張して彼に話しかけたりできないので、他の男子とばかり会話をしています。彼と話すときは緊張して大声で笑ったり話題をふったりできないのですが、他の人とは大声で笑ったり話題を振ったりできます。
「aさんbさん(どちらも女性)地方に飛んじゃうから誘うのはどう?」と言われたのが、彼が仲良い男子の同期たちと遊びに行った日で、私と2人でご飯に行くことが実は嫌だと相談していて、アドバイスとして他の同期を誘えば?と言われたのではないかと悪い方向に考えてしまいます。
aさんもbさんも私と仲が良く、彼もbさんは話しやすいと言っていました。
お菓子のくだりは、彼の元に遊びに来た男子の同期があげたお菓子を取ろうとして「え、ちょちょちょちょ」とすごく焦って取り返していました。午前中にあげたのですが1日ずっと机の上に置いていて可愛いなと思ってみていました。
dmを覚えてくれていたのは、彼の好きなアーティストのライブについての話です。そのアーティストやライブについて彼は大学の友達などと沢山していると思いますが、5月に話したことを覚えてくれていました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up