受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

気持ちの落差が激しい

visibility120 chat2 personかか edit2024.07.23

気持ちがコロコロと変わります。

私は今受験生なのですが、
「勉強しよう」と思った次の瞬間には「やりたくない、しんどい」と動けなくなり、
また数分後には「自習室行った方がやるよね!」と前向きになり、
準備して靴を履いて家を出ようとした瞬間に、発狂しそうなぐらい何もかも嫌になりそのまま泣き崩れてしまいます。

そんなことを繰り返していつも1日が終わります。

勉強だけでなく買い物や食事も、いつもこんな感じで結局行かない食べないを繰り返しています。

学校は一度も遅刻も欠席もしたことがありません。
どれだけ嫌でも体がちゃんと動くんです。

なので今までは放課後学校に残って勉強していましたが、夏休みが始まり、このコロコロと変わる気持ちに振り回されています。

どうしたら止められますか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    えび 50代 女性
    かかさんへ、コメントさせていただきたいと思ったのですが、、
    私の言った事が、間違っていると思われたり、嫌な気分になったとしたら、ごめんなさい。

    投稿に書いておられるようなこと、何か気分だけの問題なのだろうか?と気になりました。
    親御さんや学校の先生などにそのことを相談したことはありますか?

    よかったら一度、心療内科などを受診してみてはどうでしょうか。
    いきなり心療内科へ行ってごらん、なんて私も失礼と思いますが、気になりました。
    医者さんで何も指摘されなければ、かかさんの気持ちのコントロールをどうしていこうか、という話になると思います。
    失礼しました。良い日々をお過ごしください。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up