受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 その他

セクシュアリティと恋愛の告白

visibility136 chat3 personヒノル edit2024.07.24

こんにちは ヒノルと申します
私にはありがたいことにとても心優しい友達がいます
不登校の私に今度よかったら夏祭りに行こうと誘ってくださいました 他の仲のいい子たちと一緒です
その子は男性です ここではAさんと呼ぶことにいたします
四年前に4人グループで仲良くなり、
Aさんに告白されました
私はAさんを友達として好きだったので
恋愛的に好きにはなれないというのもあり
断ったのです
私はXジェンダーで体の性は女性です
ノンセクシュアルかアセクシュアルか
どちらかわからない状態です
夏祭りの日程を話しながら雑談をみんなでしました
そしたらAさんから付き合いたいと言われて
私はグループでのメールでしたので
ここでお返事するのか?どうすればいいのか
わからなくなり他のお友達が
メールだから断っていいよ、とおっしゃいました
(そのお友達はAさんが私に告白したことを知っています 現場にもいました)
結局実際に告白するということになり
期待してはいけないが、と伝えました
私はAさんのことを今もお友達だと思っており、
お断りすることにしようと思っていますが
その時に自分のセクシュアリティを話した方がいいのでしょうか?
そして断った後も私はAさんと友達でいたいと
思ってしまいますが
Aさんにとってはそれは辛いのかもしれません
告白した後に友達でいるのはつらいでしょうか

長文になってしまい申し訳ありません
よかったらアドバイスをお聞きしたいです


ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up