受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

2年付き合った彼氏にふられました

visibility137 chat3 personちい edit2024.07.27

今日彼氏にふられました。
彼氏は大卒の社会人で私は高卒のフリーターです。2年付き合っていました。彼氏が転職を考えていて、転職が済んだら同棲しようと話していました。先月の頭には2人で旅行に行ってとても幸せでした。
先々週に私の誕生日があり、ネックレスをプレゼントしてもらいました。とても嬉しくて泣いてしまった私に彼は「なんで泣くの?絶対似合うし可愛いと思って買ったんだ。今日の服だと付けにくい(襟付きの服でした)かもだから次のデートの時絶対つけて来てよ!」と言ってくれました。なのに先週LINEで別れ話をされ、今日もう一度会って話し合いをして別れることになりました。
彼の主張としては、数ヶ月前から好きな気持ちが薄れていた、転職して同棲というのがプレッシャーになっていてしんどくなった、自分の勤めている会社にも高卒の人がいてその人たちと私を比べてしまう、同棲、結婚を考えると自分と同じ正社員として働いていて社会を知っている人がいいとの事でした。正直私の悪い所だらけなので反論などはできなかったし、これを機にきちんと就活しようという気持ちもあるのですがしばらくは立ち直れそうにありません。
気持ちがないのにネックレスをくれたの?と聞いたら、プレゼントをしたりデートをすることで気持ちが戻ると思っていたけど戻らなかった、申し訳ないとは思っているのでネックレスは捨ててもらって構わないということでした。(結局捨てずにそのまま彼に返しましたが。)
友達や家族に相談したらそんな男別れて当たり前だ!モラハラだ!と言われました。確かに結構酷いことをされたなとは思うのですが、まだ好きな気持ちも心に同居していて自分の感情にどう折り合いをつけたらいいかが分かりません。早く彼のことを忘れたくて写真も連絡先も消したけど忘れられません。もっと時間が経てば忘れられるでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up