受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

彼氏との悩み。どうしたらいいですか。

visibility152 chat2 person香月 edit2024.07.31

長くなりますが相談乗っていただけると嬉しいです🙇‍♀️
先日帰り際彼氏に「今日『選んで』ってすごい言ってたの気づいてる?」と言われました。自覚ありです。自分でも悪いことだと思ってます。
食べ物を選ぶ時に好きな方を選んでくれる方が嬉しくて「選んで」。アトラクションを行きたいもの以外他にどこ行きたいか「選んで」。これを問題指摘される前に彼がとても運転に疲れていそうで、帰らせた方がいいと思い、私はまだ一緒にいたかったのですが、体力面は彼氏にしか分からないことなので帰るか帰らないか「選んで」。
私は優柔不断で迷った時に相手に選択してもらうという欠点があります。
彼氏にはこの問題で「わがまま言っていいんだよ」と言ってくれますが、わがままから負担にさせたくないことから「選んで」と言ってしまいます。わがままはいっぱい言ってしまっていると思いますので…
みなさんが私の立場の場合、どのようにしますか?
選んでもらうことより選ぶことを増やす選択をしますか?それともわがままはあまり良くないので、必要な時だけ「選んでもらう」ことにしますか?
ご意見いただけると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up