受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

アプリで知り合った女性にラインをブロックされた

visibility323 chat21 personM edit2024.08.01

アプリで知り合った女性に先日ブロックされました。
その相手とは3週間前ほどからやりとりしていて、始めるきっかけが相手からの一目惚れでした。そこからライン交換して仲良くなり電話も何度かしていました。
相手から結構グイグイきてたので、自分も好きになっていました。

相手の方とは新幹線を使うくらいの遠距離です。お互い会ってみたいなという気持ちがあり、来月会おうと約束してました。
ですが相手が早く会いたいという気持ちが高まって、明日会いにいっていい?と電話で言ってきたので、急遽会うことになりました。
ですがここまで期待されてると初対面で会うのは、すごく自分自身緊張していて、あまり上手く喋れず、会う前ほどのいい雰囲気はなく盛り上がらなかっです。
そのあと家でお泊まりもして、やることはやって、そのときに相手は心臓バクバク緊張していて(手で確認させられました)あと恋人としてあり?とか聞いてきたのでやっぱりまだ好いてくれてるんだなと思ってました。

相手を見送った後、自分は好きという気持ちがあったので、正直会ってみてどう思ってる?と聞くと友達と恋人の真ん中かなと言われました。
そのあともラインは続けたいと思ったので、前みたいにまたやり取りをしたいって言って続けていました。やりとりだけしてくれるならしょーがなしに付き合ってるだけかもと思えるんですが、何度か夜に相手から声聴きたいと電話誘ってきたりしたのでまだ脈はあるんじゃないかと自分の中で解釈してました。
もし会ったときに自分のことを、ないなと思ったなら電話なんか誘わないはずだと自分的には思います。

そしてブロックされた先日も電話したんですが、いつもよりいい雰囲気の電話ではなく少しマイナスなことを言われて(すぐに付き合う気はないけど、他に探すつもりはない。根暗で話すの慣れてないから他の女性にも会ってみたら?)など。
その話を聞いて自分のこと弄んでる?と聞いたら相手がそう思うなら次会うのやめたら?と言われてしまいました。
そこでやっぱり自分はダメだし自分磨き頑張らないとなと思ったのと、相手にしがみつきすぎるのも重いなと思ったので、最後にラインで相手に○○ちゃんの考えてることはなんとなくわかった気がするから好きな人できるまで仲良くしてな!と送りました。
この一文がだめだったんでしょうか?


 
ラインブロック後、アプリで他の方を通して、なぜブロックしたのか、傷ついてもいいから振って欲しかったと伝えました。すると相手からもう話すことはないと、あとストーカー行為はやめた方がいいよ。と言われてしまいました。

ですがやっぱり諦められない気持ちがあるので、あと何ヶ月か期間を、おいてから、メッセージを送ってみるのはダメですか?
それとなぜブロックした理由を教えてくれないんでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    Mさんこんばんは。残念な結果になってしまいましたね。

    ○○ちゃんの考えてることはなんとなくわかった気がするから好きな人できるまで仲良くしてな!

    なんとなく分かった気がするって何を分かったのだろう?と思いました。

    弄んでる?と聞いて相手が「そう思うなら会うのやめたら?」と返したのならそれは否定です。弄んでないですよってことです。

    ここで弄んでいないのに弄んでる?と聞かれたことは相手にとっては傷つくことだ思います。根暗だとカミングアウトしているわけですし。

    その後に考えていること分かる気がするって言われても分かってないだろうな…と思ってしまいそうですよ。

    相手の人は「他を探すつもりはない」とはっきり言ってるのに「好きな人できるまで仲良くしてね」は話聞いてたのかな?となります。他を探すつもりがないということは好きな人を探すつもりがないってことです。逆のことを言われたのでは話通じてないな。もしくはもう相手は自分のこと好きじゃないな。と思います。


    「弄んでる?なんて酷いこと聞いてごめんね。もう変なこと聞いたりしないよ。会えて嬉しかった。すぐ付き合うとかスピードを求めてるわけじゃないんだ。でも僕はあなたのこといいなと思ってるから少しつづでもお互いのこと知れたらいいなって思うよ。また会ってくれるかな?」

    と返したら今とは違う結果になったと思います。


    ブロックした理由を言うと傷ついたり怒ったりするのでいえないと思います。
    なんでブロックしたのか、振って欲しかった。という質問や自分の願望よりも自分のストレートな思いと、相手を傷つけてしまった謝罪をするのが先の方が良い結果に行くと思いましたよ。
  • refresh約2ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。私も恋愛で事情は違えど同じことに
    なった経緯があるので、諦めきれない気持ちは良く
    わかります。

    そこで、文章を読ませて頂いて気になったことですが、
    「あれ、女性の方自分の心情をちゃんと言葉にしてる
    ぞ」という事があります。すれ違いのポイントが明確
    に見えます。

    ご自分のここまでお書きになったこと、一字一句漏ら
    さず読み返してみればおのずと見えてくると思います。
    なぜ女性が連絡を拒否するようになったか。
keyboard_arrow_up