受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

彼女の心情が分からない

visibility162 chat3 person edit2024.08.03

つい先日、彼女から別れたいと告げられました。理由は「他に好きな人が出来たから」でした。3年程付き合っていてそれが理由で別れることになったのですが、彼女が好きになった相手がイケメンだと聞いて諦めというか呆れというかよく分からない気持ちになりました。
 別れ話をされた日の週末にデートをする約束をしていたのですが、僕はその時の心の状態でデート出来る気がしなかったのでやめようと言いました。しかし彼女は「別に好きな人が出来ただけだから友達として出かけようよ」と言ってきました。それでも僕が否定し続けたら「会う気が失せた」と言い、繋がっていたSNSを全てブロ解して友達に戻るという結末になりました。
 次の日、彼女からLINEが来て「好きな人が元カノと復縁した」と伝えられました。しかし、昨日あれだけぶつかり合ってかなり酷い別れ方をしたので微妙な距離感でした。
 それでも僕は彼女がまだ好きなのでせめて友達としてLINEがしたいと思い、いつも通りの日常会話をしようとしました。しかし彼女は「興味が無い男友達にするLINE」と言ったとりあえず返しとくかくらいの返信しかしませんでした。
 しかしよくよく話を聞くと「なんかもうどうでもよくなった」と言い、感情が出ない、無気力感があるといった状態でした。
 正直僕は前のような関係とまでは言いませんが楽しく会話したり彼女が楽しそうにしているところを見たいです。
 僕にできることは何かないでしょうか?また、彼女は何故こうなってしまったんでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    餅さん、こんにちは。

3年付き合った彼女から、いきなり好きな人ができた、と打ち明けられて
    辛いお気持ちだと思います。

そして、その彼女が好きになった相手は、元カノと復縁した、
    ということなんですね。

餅さんと彼女は、3年もお付き合いしていたので、
    それなりに信頼関係もあったと思います。

どうして、彼女が好きな人ができてしまったのか?

もしかしたら、だんだんと慣れあいになってきて、
    彼女に対して、可愛い、とか、好きだよという言葉も
    少なくなってきていたのではないかな、と思います。

彼女とまた前のようにじゃなくても、彼女の笑顔を見たい
    とのことなんですね。

餅さんは、復縁は考えていらっしゃいますか。
keyboard_arrow_up