解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

わかってもらえない。怒り。

visibility157 chat4 person edit2024.08.05

休職して1年半この8月で退職。その後はきっとハローワークに行くと思います。
彼氏から行動しなきゃずっとこのままになると思う。って圧力かけられる。それも1回じゃない。
そんなに働いてないのがおかしいですか?別に借金抱えてるわけでもないし彼氏に何も迷惑かけてない。彼女が働いてないって自分の見栄えは分かりませんけども。当事者にならなきゃわからない苦しみもあるし簡単に解決するなら働いてる。薬も要らない。
そんな私に仕事の話を持ち出したりもする。(仕事行きたくない、疲れる、しんどい)何気ない言葉でも圧力になるんです。それが圧力だって言ったってきっとまた同じことを言うんでしょう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    20代前半 女性
    結さんこんばんは。
    結さんの言葉凄く胸に刺さりました。経験のない人に気持ちわかって欲しいなんて難しい話ですよね。私自身自分を優先的に考えられないのが長所でもあり短所でもあると思っています。人の事ばかり考えて自分のことは二の次。性格を直すことは難しいけどその性格もあってか自分を責めやすく気づくと我慢しているってことが多々ありました。
    私の相手も自己中だと思います。だからって全部指摘してたら相手もいい気しませんから言わないですけど笑
    結さんも無理なさらずお互い人生楽しめたらいいですね
    メンバー
     結 -ゆい- 50代 女性
    Kさん、こんばんは!
    体調が比較的安定されてるとのことで安心しました!!
    お薬を飲みながらというのは私もお薬で安定しているところがあるので、Kさんも必要なうちはお薬に頼っていていいと思います。

彼氏さんとは8年のお付き合いなんですね!
    異性という事もあるし、うまく伝わらないもどかしさは
    私もわかります。私の場合は相手さんは自己中心的な人なので合わせていますが知り合って19年になるので慣れてしまいましたが…(-_-;)

私は育った環境が影響して、幼いころから自然と言葉というものにはすごく気を付けて使うようにしていました。

言葉って本当に難しいと思うんです。
    一言で癒されもするけど、傷つくこともありますよね。
    実際に私は言葉の暴力を受けた経験があって、
    なおさら言葉には敏感です。
    チャットは文字のやり取りなのでさらに気を付けるようにしています。

だから、Kさんが言葉を圧力と感じて苦しんでいらしたのがとても気になったんです。
    涙が出るくらい辛い思いだったんですよね…
    軽々しくは言いたくないけど、言葉で傷ついた苦しさは
    わかるつもりです。

でも、だからKさんがダメという事ではないですよ!
    自分を責めがちになってしまうことは私もそうです。
    でも、違うんです。
    Kさんは、いまは周りの人たちにサポートされて見守っていてほしい時期なのではないですか?

表面的には落ち着いてるように見られがちですが、
    それはお薬の助けもあってだと思うんです。
    私はうつ病にかかってから20年になりますが、当初よりかはかなり良くなっていますがそれでもまだ通院して薬を服用しています。
    本当は、飲みたくないけど簡単には減らせないようで…
    薬を飲んでいるから平常が保られてるところはあるんだと思います。

でも、健康体の人からはそこまで見えていないか見てないか…
    病気一つとってもその病気にかかってみないと辛さや苦しさは分からないと思うし、理解することも難しいと思います。
    経験上、理解されなくて私の友人は去っていきました。

Kさんの涙は辛くて出てくる涙です、流していいんだと思いますよ。。
    むしろ、我慢しちゃいけないと思います。

あまり頑張らないようにしてくださいね。
    わたし、病気になってからは「頑張る」という言葉が好きにはなれなくなって使いたくないんですが、
    Kさんは心のどこかでまだ頑張っているような気がして。

心身ともに、ゆっくりと過ごせることができるような
    日常を送れることができるといいなぁ…と思っています。

ご自身を大事にしてくださいね。
    ダメなんて思わなくていいんですよ!

そして、私の経験したことですが、言葉に出したほうが良いこともあるという事もありますよと、お伝えしたいです。
    心にため込んでおくだけでは辛さが増すだけという事と、言葉にしないと相手に伝わらない、相手が理解できない(気付かない)、相手の事を思っての事でもそうとは限らないという事も。
    これは、あくまでも私が経験して学んだことです。
    だから、Kさんに当てはまるという事ではありません。
    そういうこともあるんだ…ぐらいに聞いてくださいね!
    押し付けるつもりは全くないので。
    考え方は人それぞれですもんね!

Kさん、いまはKさんが思うように過ごすことが一番だと
    私は思います。
    Kさんの体や気持ちはKさんにしかわからないと思うし、
    いつかは彼氏さんにも何らかの形でKさんの気持ちが伝わるといいなって願っています。

できるだけKさん自身の体調を一番に考えて、過ごしてほしいなって思っています!

これから先の事は考えずに、いまは体と心を労わってあげてください。
    それが出来るのはいまはKさんだけ。
    彼氏さんにも伝わる事、願っています!!

お話したくなったら私でよければいつでもお聞かせくださいね。

お互いに無理はしないで、体と心を大切に過ごしていきましょうね!!😊

メンバー
     結 -ゆい- 50代 女性
    Kさん、はじめまして。
    結と申します。
    掲示板を読ませていただきました。

休職されていて今月退職されたんですね…
    お体の具合はいかがですか?

「ただお話をきいてほしい」というご希望なので、
    私でもよければお話をお聞かせください。

同じような経験があります。

いつでもお話してくださいね

遅くに失礼いたしました。
keyboard_arrow_up