解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

やっぱり早く見てコメント欲しいです。。頑固親父!!

visibility117 chat1 person冬子 edit2024.08.09

海外に住んでいる父方の親戚が帰省する(数週間)ということで会うことになっていました。会う日はなかなか決まらず、決まった日の午前中には私の着付けがある日で、午後に会うことが決まっていました。父の基本情報:父の予定は数週間前に決まる。母兄私は1ヶ月前にはだいたい決まってるが父の都合でずらすことがしばしば!!実際に友達との再会やバイトに支障をきたすことも。実家LOVE>>家族、義家族は興味なし。母が、今回の件をきっかけに、父の実家第一優先で予定が決まっていてもこちらに合わせろ精神について物申したところ、父の言い分は「海外にいてほとんど会えない人との約束と、(キャンセルできる)着物の約束どちらが重要か。十分儲かってる着物屋さんに気を遣ってるだけじゃないか気を使う必要はない。親戚に会いたくないってことか。」なんでええええええ?爆笑聞いてた私、心の中で苦笑。会いたい会いたくないということではなくて、着付けに関しては数ヶ月前から予約を入れてるんです。キャンセルはできるけどずらしたら数ヶ月先になる価格も変わるかも。親戚が遊びに来る日程などは数週間前に知らされました。??着物にかかるお金を(現在母)今後父が払うというのならまあ話は変わりますけど。というか着物屋さんに気を使うなという以前に着付けは“私”のためなんですが?それよりも親戚が大切なんですかね結局自分の実家の第一優先の価値観を押し付けてるだけじゃん、?喧嘩の結果、着物断ることに笑笑笑笑笑笑さすがに私は断る必要はなく着付けに行こうよと母に言おうとしましたが、それは何も知らない子どもの立場だから言えることであって、この状態のまま行ってしまうと両親の関係が崩れてしまうこともあり得ると思いなんとか思いとどまりました。その後兄も「行かないことで、今後も父は母に対してこいつは自分のために折れてくれると認識する。上下関係は続き、状況は何も変わらない」と説得するも進展なし。その後父は私に「明日着物に行くのか。何時に終わるのか。」聞いてきたため、私は「行きたい。親戚との待ち合わせ時間には余裕で間に合う。」ということをアピールしておきました。(母は絶対行かないと思いますが、、)父が聞いてきたということは行っても問題ないということですよねさすがに。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up