解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

バイト先への連絡について

visibility186 chat4 person白猫 edit2024.08.11

バイト先に連絡すべきか、どう対応すべきかについて相談です。

先日バイトの面接を受け、採用されました。その際、メールでアプリに個人情報を入力するように言われました。2段階に分けて入力しなければならず、昨日一段階目を終えました。今は社員の方の承認待ちなのですが、何の連絡もないことが不安で仕方ありません。勿論、入力したのは昨日でまだ1日しか経っていないし、バイト先の方も忙しく対応する暇がないのかもしれないということは理解しています。1週間程度待ってみて、それでも何も無かったら連絡すべきだとネットで調べていたら見つけたので、そうするつもりです。

ですが、少しアプリを触っていると個人情報欄が1段階目には入力できなかった部分も入力できそうになっていること、1段階目入力時には空欄だった社員の方のための入力欄が埋まっていて、初出勤日も指定されていることを見て、どうすべきなのかが分からなくなりました。面接の段階で、2回目に入力が終わったらメールでその旨と初出勤日はいつ頃がいいかを教えて欲しいと話されていたのですが、じゃあなぜ出勤日が指定されているのかと疑問に思います。承認待ちと表示されていることを信じて待てば良いのか、今どういう状況なのか聞いてみた方がいいのか、どちらにすべきかで悩んでいます。先程も述べたように入力自体は昨日したばかりで、気が早いんじゃないかと思うし、もしバイト先の方がほかの採用者の方の対応だったり普段の業務などで忙しくしていたら、メールを送ったら迷惑になるんじゃないかとも思うからです。初めてのバイトで、どうすれば良いのか分からずとても不安です。これで自分が間違っていてそうそうにバイト先に迷惑をかけてしまったら、そのせいで採用が取り消されたらとふとした瞬間に考えてしまいます。こんな時、どうすれば良いかどなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    AKIO 50代 男性
    白猫さん

はじめまして、AKIOと申します。

私は採用する側の立場におりますが、正直、それだけ職場のことを真剣に考えているスタッフさんがいると知ったら、ぼくだったらうれしい気持ちになって、色々相談にのりたくなるかな…と思います。

ぜひ直接質問をしてみることをおすすめします。

たぶん、喜んで教えてくれると思いますよ。

良いバイト経験ができるといいですね、応援してます!
keyboard_arrow_up