受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

昼間働くのが怖い。トラウマ。

visibility142 chat0 personまい edit2024.08.07

不安障害持ってます。
23女です。

就職経験はなく短期と長期バイト経験のみあります。
在宅ワークで稼いでた時期もあります。

長期は2件ほど経験して反りのあわないお局が原因でやめてます。

現在夜職のみです。
在宅ワークも復帰したいです。

Aは養鶏所で仕事覚えるまで怒鳴るなどされ拒食になりました。他新人パートさんにもそんな感じです。
新しい仕事任された辺りかお局と作業することになりまた怒鳴るなどに耐えきれずキレてしまいやめました。社長の奥さんに反省することない?ってキレられました。事情説明しても無駄。

拒食になったことをよかったじゃんとか言われました。悪気ないと思いますが。
夜職のキャストにうまくやれんの?とかいわれ業種違う人に言われたくないとモヤモヤします。

Bは惣菜コーナーで時間に追われる仕事です。
上の人も1日で覚えて欲しいって感じだったんだと思います。自分なりに週2でコツコツやってたのですがお局とシフト被ってる日は細かく指摘されたり、忙しい日はシフト外されました。
30分準備にサビ残もあるような職場でお局は発注もしてるので焦ってた感じです。

聞いてもキレられる、自分で考えろとか言われ疲れました。

お局がミスしたときはごめーん。です。
機嫌悪いときは冷たく返されます。

知らないことも知ってて当たり前なスタンスです。

最終的に投げ出す形になりやめました。
こちらの方も夜職と掛け持ちでやっていて前の在籍が人手不足だったりあまりよくないお店で七連勤してたので休めなくなりました。
週5で出てるのに休みの日でれないの?って感じです。結局マイナスになりましたが。

どちらも誰にも相談できなかったのがよくなかったと思います。

夜職でも手のひら返しされたり、客管理出来てないお店だったり、スタッフが威圧的とか色々ありました。

理論派タイプの客に
就職失敗したの?とかデリカシーないこといわれムカつきました。。根本的にバカにしてるんだと思います。だからモテないんだろうなーとはおもいます。

いまはなんとか夜職の在籍でぼちぼち働いてます。

昼職するのが怖いし、またパニック起こして迷惑かけるくらいなら最初からやらなくて正解ですか?
日雇いバイトもすぐ覚えてみたいな感じなので向いてませんでした。

ストレスで外の雑音にもイライラしたり発狂するレベルでした。

夜職も2年目になり嫌なお客様の流し方など掴んできてます。もうすこし割り切れれば楽かなとは思います。出戻りで覚えててくれたリピーターさんもいました。

稼ぎはいまのご時世頑張らないと厳しいので
最低限生活できればと思ってます。

うまくまとまらなかったかもですが
アドバイスお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up