受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

友達に依存してしまった

visibility95 chat0 personあひゃ edit2024.08.24

友達全員(学年全体)に依存しました。わたしはもうすぐ転校するんですが、大好きな学校を離れることがとても辛いです。
私の生きる意味、生きる糧は友達で、離れると生きる意味がなくなります。
学年全体のわいわいした雰囲気が大好きで一番落ち着く場所でした。
友達もみんな優しく、好きな人もできました。ですが突然転校が決まりました。
辛すぎて毎日泣きました。もうこの場所でみんなと学べない。合法で好きな人と一緒にいられない。
好きな人が他の人に取られてしまう。親友の一番が取られてしまう。みんなのなかから私がいなくなる。私が知らない間にどんどん仲良くなっていく
しかも引越し先にかなり距離があり会えない、引っ越しの準備で親もイラついてて毎日精神が削られました
でも友達といる時だけ本気で笑えたのです。それでさらに依存していきました。
友達が好きすぎて推しがいなくなり(正確には友達が推しでもある)趣味の時間もなくなり友達のこと、好きな人のことしか考えられませんでした。旅行中も今〇〇は何してるかなーや、多分あの子ならこれやってんななど
ついに夏休みに入りました。夏休み中に転校するのでもう学校には行けません。
かなり辛くて生活にも影響してきました。
夢と現実の区別がつかなくなったり、妄想の中で学校に登校していたり、かなりの時間友達の画像を眺めて思い出に浸るなど
そしてここに書いた目的です。どうしたら抜け出せますか?この考え方を終わりにしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up