受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

諦めた方がいいでしょうか?

visibility73 chat0 person退会したユーザー edit2024.08.28

私は職場の同僚の男性のことが気になっています。

去年、お互いに同じ部署に異動になって知り合いました。
連絡先を交換していて、時々食事に行くような関係です。
食事に誘うのは、毎回私や他の同僚なので脈なしだと思っています、、、

今年に入ったころから、同僚の男性は私のことだけをからかってくるようになりました。
私がいじられキャラで、からかうのが楽しいと言っていたのですが、
日によって態度が違い、目を合わせてくれなかったり、
素っ気ない日もあるので、私のことをどう思っているのかわかりません。

同僚の男性は私の話を聞いてくれるのですが、
例えば食べ物の話をすると「俺、あんまり好きじゃないんだよね。」などと言われます。
私に対する態度を見て、他の同僚はあまのじゃくなんだね〜と言っていますが、
私は同僚とどういう風に接していけばいいか悩んでいます。

最近私と同僚の男性は、他の同僚から食事に誘われていました。
同僚の男性は行かないと言っていて、私も同僚の男性に「最近忙しいんでしょ?無理してこなくても大丈夫だよ。」
と同僚の男性が忙しいことを知っていたので、声をかけていました。
でも数日後「今回はやっぱり行くことにした。でも、次からは行かない。」と言われました。

今回の食事は私から誘ったわけではないのですが、
私たちが頻回に声をかけてたつもりではなくても、負担になってたのかな、、、
職場以外で会う機会が食事だったのに、もう諦めた方がいいのかな、、、
といろんなことを考えてしまいます。
他の同僚が言ったように、私自身も同僚の男性のことを
あまのじゃくだと感じることがありますが、これからどう接していけばいいでしょうか?

わかりずらい文章だと思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up