受付終了
一緒にお話したい
10代後半 男性

子どもを作るということについて

visibility124 chat1 personZYUN edit2024.08.30

僕は18歳にして結婚願望激強人間です。 そして子どもも欲しいとずっと思ってました。 でも子どもはもう手に入れないほうがいいかもと最近思い始めました。 お金の面も正直少しありますが、一番大きな理由は「この世界で生きることを強制することに罪悪感を感じるから」です。 子どもが生まれればこっちは幸せかもしれないけど、子どもが幸せになれるかなんてわからない。病気になるかもしれないし、メンタルきつくなって自◯するかもしれない。
正直生きるってしんどいじゃないですか。18歳のガキである僕がしんどいと思うんだから年齢を重ねたらもっとしんどいと思うんです。そんなしんどい世界で頑張ることを自分たちの勝手で強制するなんてあまりにも可哀想という考えに最近陥りました。
実際「なんで僕私なんか産んだんだよ!」と子どもが言って親子ともに悲しい思いをするみたいなパターンあるじゃないですか。
みなさんの意見も聞かせてください 賛も否も待ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up