一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

部活で上手く行かない

visibility187 chat11 personゆず edit2024.09.02

ダンス部に通ってる高校一年女子です
何のために舞台に立ちたいの?ってコーチに言われて私自身わからなくて、友達とか家族の期待を裏切りたくないとか、先輩に憧れたとか、思うことはあるんですけどどれもピンと来なくて、って言ったらふわふわしてる、外的要因で内面的要因じゃないと言われ、それがないから踊りに集中できないし甘えがあるし逃げ癖がある、もっと自分と見つめ合ってと言われました。でもどうすればいいかわかりません。かといってダンスがなくなるのは嫌です。それくらいダンスは好きです。
どうすればよいでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    メンバー
    パタポン 50代 女性
    ゆずさん、はじめまして。

「友達が、家族が、先輩が」というのがコーチに言われた、外的要因なのかもしれないなあ、と思いました。それでは内面的な要因は何か? と考えると、やはりゆずさん自身のダンスに対する思いや熱量なのかもしれませんね。

「ダンスが好き」「ダンスがない生活は想像できない」... そんなダンスへの気持ちを再確認して、ダンスに力を注ぎ、ダンスで自分を表現していけばいいんだと思います。

私は、子どもの頃習っていた楽器を40年ぶりに再開したのですが、思うように上達しません。自分で自分にイラッとすることもありますが、今は純粋に、その楽器が好きだという気持ちだけで続けています。先生に習っているわけではないので、難しい部分から逃げたい気分になる時もあります。でも、やっぱり少しでもうまくなりたいから、できないところを繰り返し練習しています。

だから、「好き」が自分のエネルギーになっているんだろうと感じています。
    ゆずさんも、ご自分のダンスに対する気持ちを大事にすれば、きっと前に進んでいけるだろうと思います。
    TR 10代後半 女性
    ダンスがなくなるのは嫌
    ダンスが好き

それが全てでそれ以上に素晴らしい理由はありません。部活としてやっている以上周りの評価を完全に無視することは難しいですが、ダンスが好きな気持ちに集中すれば、自ずと周りの評価はついてくるはずです。

応援してます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up