ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

自分の存在をなかったことにできないか

visibility78 chat1 personしろ edit2024.09.10

もう20代なのに大人になれない自分がどうしようもない。両親のことを傷つけて信頼を失って、今度こそ上手くやると決めたのにまた裏切ることになってしまった。小さな嘘をつき続けてきたせいで嘘だけが上手になってしまい、もう自分の気持ちを正直に伝えられない。今一番強い気持ちは両親に嫌われたくないという気持ち。死ぬ勇気はないしまだ死にたくないとも思うが存在を消した方が周囲の人間にとって幸せなのではないかと思う。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh7日前
    メンバー
    しん 30代 男性
    初めまして、こんにちは。
    しんと申します。

自分の存在をなかったことにできないかと思ってしまうこと、ありますよね…。
    とても辛い気持ちを抱えているのではないかと思います。

ご両親のことを裏切ってしまい、またご自身の気持ちを正直に伝えることが出来ず、苦しいんですね…。ご自身を責めてしまう気持ちでいっぱいな状況でしょうか。
    「嫌われたくない」という気持ちが一番強いということは、それだけご両親のことを大切に思っているということなのかな、とも思います。それなのに、今の気持ちをどう伝えたら良いかわからないというのも、とても辛いですよね…。

もし少しでも心が軽くなるなら、ここで気持ちを話してくれたら嬉しいです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up