一緒にお話したい
10代後半 男性

最近のこの小さな悩みをどうにかしたい

visibility104 chat1 personZYUN edit2024.09.13

最近悩んでいることがあります
経緯を話すと長くなってしまうのですがご了承ください。
いまから5ヶ月ほど前のことなんですが、Youtubeで音楽についての解説をしている方の動画を見ていたんです。
そしてその動画のコメントに「いつも見てます!でも今回は僕にはわかりませんでした、、、」というような内容のものがあったのですが、それに対して動画主の方が「じゃあコメントするな。そして失せろ!」という返信を返していたんです。
あまりにきつすぎないかと思って僕は思わず「教えたいのか教えたくないのかどっちなんですか」というコメントを残してしまいました。
するとその動画主の方からかなりの長文がきて、才能がないタイプだとかボロクソに言われてしまいました。この時点で放っておくほうがよかったと思うのですが僕は「いきなり失せろなんて言われてコメントの方がかわいそうです。人の心を持ったほうがいいと思います。」というような返信をしてしまいました。そしてさらに火に油を注いでしまったのが動画主の方の名前を間違えてしまっていたんです。そしたら案の定頭おかしいとか人の心を持つのはお前の方だのさらにひどい言葉で長文の返信がきて、いろいろ傷ついてしまい一応謝罪のコメントを残しました。それに対しても返信が来ていましたがそれに関してはもうあんまり内容を覚えていません。
このことをずーっと引きずってしまっています。いまだに動画主の方の顔を思い出だすたび強く不快感を覚えます。
でも自分にも非はあったのも事実だと思います。相手は顔も名前も出してるのにこっちは匿名で余計な注意をしてしまいました。誹謗中傷にはならないように言葉はかなり選んだつもりでしたが、相手にとって不快なものだったのならこれも言い訳になってしまうかもしれません。
ひどいことを言われただけでも辛いのに、自分も悪かったという後悔の念も相まってしんどいです。
音楽解説の人だったのもあって音楽を聞いたり楽器をさわったりするたび少し思い出してしまうんです。
僕自身が忘れるしかないのでここで相談してもみなさん困るかもしれないですが、話を聞いてほしかったのと、少しでもアドバイスがほしいというわがままで投稿させていただきました
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up