一緒にお話したい
20代前半 女性

彼氏のこと信頼してもいいのか

visibility77 chat1 personぶり edit2024.09.15

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。チャットアプリで知り合い仲良くなり遠距離だけど月1で会う仲になりました。知り合い初めの頃は、過去の恋愛や恋バナなどをよくしていました。そこでびっくりしたのは彼は、離婚歴あり子供がいたということです。子供は元妻さんのほうにいるみたいです。付き合ってからは、過去の話について気になるけどあんまりそういう話も聞けていません。
また会う前から電話などで話していたのですが、その時に好きと好意を寄せてもらったことです。それを友達に言うとおかしいくない?と言われます。会って話したこともないのに好きって言うかなぁ...と。そんなことや、遠距離ということもあり、彼のことは好きでしたがなかなか付き合う決心ができませんでした。でも、3ヶ月前に真剣に告白をされ付き合いました。付き合うとなると遠距離は厳しいと私は思っていて彼の住むところ近く
仕事を探し来月から働くことになりました。何ヶ月か前から、こっちにきて仕事探して一緒に住めるように貯金頑張ろうって言ってくれていて...
かなり実家からは離れるし、友人ともなかなか会えなくなるので、彼は彼なりに私がこっちにくる覚悟もわかってくれてはいると思います😢ほんとに好きじゃなかったらわざわざ来て欲しいって言わないと思うんですけど...
まだ付き合って3か月ですが、彼のことがすきでこれまでよりも会う頻度が増えるために仕事を決め、引っ越すわけです。私は、彼の為に仕事を頑張って、うまくいけば結婚まで考えています。
だから、もし別れたらどうしようとかマイナスなことばっかり考えてしまうし、それでもし彼が同じ気持ちではないなら辛いです。しかも、こんなこと話したら重いと思われそうだし、一度結婚したことがあるからこそあまりいいイメージを持ってない気がするんですよね、、まとまりのない話になってしまい、すみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    思い切って引っ越しを決断したのですね!
    それほど彼の近くにいたいと思った、そのお気持ちは本気だし、そんな風に思える彼に出会えたことは幸せなことだと思います^^
    彼も20代前半なのでしょうか。必ずしも年齢によるものではないですが、1度結婚して大変だったから、今度は気楽におつきあいしたい。と考える人もいるかもしれません。逆に次こそは良い結婚生活をおくりたい!と思う人もいるでしょう。

ぶりさんに結婚したいお気持ちが強いなら、引っ越して生活が変わる以上、彼の本心を聞いてもいいと思います。これからどうしていきたいのか。そこに重い軽いは関係ない気がします。重いと感じて逃げ腰になる相手なら、これから先も消極的な対応しかしない人だと思うので。

落ち着いてお話しできる時間がつくれるといいですね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up