一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
50代 女性

姉妹と仲悪い 甥っ子の結婚祝い

visibility35 chat0 personあいちゃん edit2024.09.17

父が亡くなったあとの相続後に姉夫婦と、仲が悪くなりました 姉夫婦は実家のそばに家を建ててもらい、孫の面倒、塾の送迎やら夕飯を食べさせてもらったりと、母にたくさん面倒見て貰ってました
父の看病は私も平等に行いました
父の死後、父の相続の時に母と姉夫婦と揉めました 
生前の父の言っていた事と父が亡くなった後の母の言い分が違い、姉に都合の良い内容の相続にさせられました 
父は母に保険金を残し 姉妹や孫は平等にしなくちゃダメだと常々言っていました
父が遺言書にしてい無かったのを良いことに
父の、遺言は無視されて

父の死後、姉夫婦が甥っ子を私の知らぬ間に母と養子縁組させて、公正遺言を作成し、母の土地、家屋、賃貸収入のある土地、預貯金、保険金、全ての財産を養子にした甥っ子にとの遺言書を書かせていて、
母が死んだ後に、これが母の遺言だからと
見せられました

今度その養子縁組した甥っ子の兄が入籍をしたらしいのですが、従姉妹から聞き、私にはまだ話もありません
結婚式の日取りも既に決まっているようですが
まだ何も伝えられてもいません
結婚祝いはいくら渡すべきでしょうか?
今後、結婚式の招待状が届いた場合と
結婚式に、呼ばれなかった場合と

ちなみに私の、子供の結婚式の時はちゃんと招待しご祝儀は夫婦で10万頂いています
ちなみに、その日程だと主人は仕事で参加できません、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up