一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
40代 女性

主人の単身赴任でいなくて寂しくてつらい。

visibility36 chat1 personゆっきゃん edit2024.09.21

半年前から主人が単身赴任で海外に行きました。それから寂しくて悲しくて辛いです。
夜は眠くなるまで起き、何も考えないように寝るのですが、朝方主人の夢見て起きるとそこから眠れなくなります。
やっと寂しい生活もなれてきて泣くことはなくなったのですが、ニュースや作り物ドラマや本でも内容で悲しいことがあると、自分の身にもいつか起きるのではないか、起きてもいないことを想像してしまい、不安になりソワソワざわざわしてきます。
そして半年たち、一度も帰ってきてまた海外に行きました。
やっとなれてきてたのにふりだしに戻り、辛いです。
人付き合いが苦手でそばにいてくれる主人に依存していたんだとおもいます。
幸せにしてもらっていたんだなっと今になり思います。
次は娘に依存してしまい、かなり迷惑がられています。
こんなつらい生活がいつまで続くのかと思うとつらいです。
趣味を探したり、何かしてみると良いのかっと思うのですが、なかなか集中力もなくうまくいきません。精神科に診てもらえばよくなるんでしょうか?こんなくだらない事で病院に行ってもよいものですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1時間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up