受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

もう全部が嫌になった

visibility427 chat5 personみそラーメン edit2024.11.22

もう全部が嫌になりました。死にたいとかじゃなかったんです。ただ休みたかった。辛いことから一旦目をそらしたかった。そんなことしても意味はないってわかってるけど、もう何もかもが辛くて、苦しくて。正直に辛いって、苦しいって言ったこともありました。でも返ってきたのは「だから?」「甘えんな」「辛くて当たり前」普通のことなんだろうけど私を絶望に突き落とすには十分すぎる言葉でした。だからもう全部諦めました。友人関係も勉強も将来も。言われた通りにやれば何も言われなかったから。それで期待に答えられたら褒めてもらえたから。でも、それが当たり前になるに連れ苦しくなるんです。何も辛くないはずなのに。「要らない子」「出来損ない」って言わるたびになにもかがどうでも良くなるんです。「◯ね。」って言われるたびにだったらもういっそ終わりにしてくれって。もうどうしたらいいんでしょう。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    すい 30代 女性
    こんにちは。ここに気持ちを書いてくれてありがとう。
    これまで期待にこたえるために限界を超えて頑張り続けて、ぎりぎりのところにまできてしまったんですね。できたからほめてもらえる、だとできなかったらほめてもらえないということにつながるから、常にプレッシャーがかかっている状態ですよね。あなたがそんなにまで苦しんでいることを知らずに心無い言葉をかける人がいるんだと思うと胸が痛いです。
    過去に正直に苦しいと打ち明けたら受け入れてもらえなかったことがありながらも、
    苦しい気持ちをこうして表現してくれている勇気に胸をうたれています。
keyboard_arrow_up