受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

大至急、彼氏に話すか悩んでます。
visibility310 edit2025.01.05
唯一、忌引の期間毎日会いに来てくれた子には嘘をつけない隠せないと思い話しました。
いい子ぶってるとかではなく、本当に仲のいい子に気を遣って欲しくないのと、このことを話していい気持ちにはならないし、メリットをどこにも感じられなく自分から話すことはもちろんないし、当たり前に家族がいるみんなからはお母さんの話が振られることもあるので私が話を逸らしたり流したり、やんわり答えたらいいんだと思って今まで生きてきました。
彼に嘘をつくことだけは嫌なので自分から母の話をしたことは無いし、家族の話の時は父のことしか話してないので隠したり嘘をついたことはないです。
でも年末年始にお互い実家に帰って彼は5日くらい滞在していましたが私が1日のみの滞在だったことを少し不思議に思ってる様子でした。1度わざわざ帰ってからみんなで祖母の家に行ったことを話すと泊まればいいのにと、、確かにその通りなんですよね、でも父と弟しかいない家にずっとはいられないんです。
最近両親が何歳か聞いてきたり何となく結婚とか色々考える年齢にもなってきているのでいずれ話さないといけないと思ってます。このまま隠せることでは無いなと。
恋人から突然、実はこういうことがあったと話をされたらどう思いますか??
皆さんなら恋人に打ち明けますか??
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら