受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

もう誰かに相談するのが怖い
visibility558 edit2025.03.01
大まかな会話の内容。
私「人と関わるのが怖くて…被害者意識で悩んでて。ただ話を聞いて欲しいだけなんですけど…」
相手「人と関わるのが怖いなら関わらなきゃいいじゃないですか。僕普通のこと言っただけなのになんで泣いてるのか意味不明、被害者意識で悩んでるって言ってたけどそういうところなんじゃないですか?貴方みたいな人って多いんですよね。話まとめてきてから来てください。話聞いて欲しいだけって君が僕の友人だったら知らんの一言で終わりますよ。あなた全然喋れないですね、そんなんじゃセクハラされても文句言えないですよ。僕今熱出ててしんどいので話すことないなら切りますね」
「今凄く辛い方、不安な方はすぐにお電話下さい。貴方の辛さ悲しさに寄り添う傾聴電話です」って書いてたけど全然寄り添ってない気がしました。
自死防止系に電話かける人って話聞いて欲しいだけで解決を求めてない人の方が多いと思うし、相談員もそれを分かった上でその仕事に就いてるんじゃないんですか?みなさんはどう思いますか?
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら