受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

カップルなのかセフレなのか分からなくて苦しい

visibility276 chat2 personしずく edit2025.08.03

付き合って約1年になる彼氏との関係に違和感を感じています。
付き合ってはいるけど、私たちはカップルというより「セフレ関係」に近いんじゃないかと思うことが多く、つらいです。

彼氏はバイト先の年上の人で、一人暮らしをしています。
私はバイト帰りなどに彼の家に連れていかれ、行為をすることが多いです。
私も嫌なわけじゃないし、断ってはいません。
でも、最近「これって本当に“恋人”なのかな?」と考えることが増えました。
デートらしいことは少なく、会う=体の関係になることばかりです。

彼は私のことを「好き」と言ってくれるけど、それが本当の“恋人としての好意”なのか、ただの“体目的”なのか分からなくなっています。

私は体だけの関係で付き合ったのか、それとも本当に好きでいてくれているのかが分からず、すごく不安です。
どうすれば自分の気持ちにも、彼の気持ちにもちゃんと向き合えるのか分かりません。
誰かに話を聞いてほしくて、相談しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    Sho 30代 男性
    女性にとって関係性がはっきり定義できないというのはとても辛いことなのですよね?
    そういうことをよく耳にします。その心中、お察しします。

    でも私は男性としてこうも思うのです。あなたと彼の関係に名前を付けることはそんなに重要なことなのか?と。
    大事な人とセックスするって素敵じゃないですか。そして読んでいる様子を解釈するとあなたは彼に素直に甘えられる関係にあって、デートなどもしっかり主張すればできると思えるのです。

    関係性をコントロールすることも大事なことでしょうし、今の関係性を肯定することもまた重要なことなのでしょう。恋人とかセフレとか関係性の名前にとらわれ過ぎず、かといって無軌道になることなく、文字通りの意味で彼との関係を大切にしていけばよいのではないでしょうか?
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up