受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
40代 男性

職場にいてもよいかという不安

visibility225 chat4 personノブ edit2025.10.07

僕は40代会社員ですが、職場に自分がいてもいいんだって感覚が少ない事に悩んでいます。仕事は特に出来るわけでもなく、出来ないわけでもなく、平均的な社員だと思いますが、いつも自分がそのうち追い出されてしまうのではないかと、恐怖感を持っています。
 僕と同程度の社員でも安心して楽しそうに職場にいる人もいます。
 幼少期そのままの自分を受け入れてもらえた事がなく、常にいい子でいないといけないというプレッシャーがありました。
 おそらくありのままの自分を受け入れられたかどうかの違いなのかなと思いますが、意見やアドバイスください。
 よろしくお願いします。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up