受付終了
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

サークルでの過ごし方と先輩との接し方。

visibility219 chat2 personしじえ edit2025.11.13

きっともう話は聞いてくれないと思うし、
何であんなことしちゃったんだろうってずっと後悔しています。

後輩とは至って普通に会話できているけど、先輩とは・・・・・。
何処までも、自分は自己中だなって感じてしまいます。
大切にしていたのに大切にできなかったんだよなって。
他の先輩は自分が幸せになれって言うけれども、もう正直何もしたくないし、もう楽しいことも思いつかないです。

あのとき何でそれを自分はやってしまったのかは、『もう自分なんかみんなから嫌われてしまえ』と思ってしまったから、『自分なんかがサークルに相応しいわけない』と怒りのあまり大切な人の大切なものを傷つけてしまったのです。本当は嫌われたくなかったのに、本当はサークルのことを大切にしていたのに。
結局、プライドが高いために感情のコントロールが苦手な為にこうなってしまったんです。

私はずっと堂々巡りの形で先輩とどう接するか考えていますが、全く湧いてきません。
誰かの意見を聞いていたいです。
そしてそれを自分の考えに整理がつく様になりたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up